長野に行ってきました2011年04月03日 22:12

長女夫婦が住む長野県に行ってきました。弟子屈に行く日が近づいてきたのでその前に行ってきた訳です。暫く会えないのでね。長女夫婦が住んでいるのは塩尻市といって松本市の隣です。信州まつもと空港の近くなんですよ。けど、遠いわぁ。420km有りますので弟子屈・小樽間位ですね。ルートは舞鶴若狭自動車道の春日ICから福井県の小浜西ICまで行き、下道で琵琶湖の湖北に出て、北陸道の木之本ICから米原JC経由,名神高速で小牧JCから中央道を北上し諏訪湖の所で長野自動車道に乗り換え塩尻北ICで降りて5分です。あぁ、しんど。写真は松本城ですね。行った事が無かったので行ってみました。別名烏城(からすじょう)とも呼ばれていて天守群は国宝になっています。丁度、良い天気で土曜という日でもあり結構観光客がみえていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック