終了2021年03月15日 17:10

3月15日になりました。
本日をもって約120日間に及ぶ猟期が終了しました。
初猟当時から大苦戦の猟期でしたね。
毎日、毎日雨が降っても雪が降っても山に入りましたが先が思いやられる日々でした。
原因の一つは山に猪の餌となる木の実が大量に有った事です。
こういう年は獲物が山の高い所で生活するので、獲りにくい訳です。
その代わり獲れればどれも一級品となります。
そんな中、12月に色んな方からの注文にもほぼ答える事が出来たしうりむぅに持っていく肉も何とか例年並みに揃える事が出来ました。
或る方からは猪が獲れるまで弟子屈に帰ってくるなって言われた事も有りましたね。
気を揉んで揉んでしましたが何とか恰好がつきました。
一番懸念される事故も怪我もなく無事終了出来た事に感謝です。
皆さん、有難うございました。

コメント

_ 釧路のお百姓さん ― 2021/03/18 10:42

終了しましたか。事故等無くご苦労様です。
一ヶ月後に、また会えますね。半年過ぎるのも早いものです。
便利すぎるネット社会の中、美味しい猪肉は、やはり車で来て店で食べる事で価値が
あるのでしょうね。19日にお彼岸参りで小清水の寺へ、途中、店の前に立ち寄り、積雪の
状況を写真で報告予定です。日増しに春は近づいています。

_ うりむぅ ― 2021/03/18 23:23

ご無沙汰しています。早いものではや半年が過ぎようとしています。またお会い出来る事を楽しみにしています。写真お願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック