待機中2020年05月22日 09:54

うりむぅでは野菜の採れる時期になると自家製の野菜を極力お出しするようにしています。
庭の畑で採れるものをメインに、実家から父の作っているものを送って貰ったりそれでも無いものは買うようにしています。
6月下旬にはお出しできると思います。
今は家の中で待機中ですがこの他に苗の野菜が10種類程度、種が20種類位有りますので畑の中は連作にならないようにしようとするとややこしくなりますね。
安全で新鮮な野菜を口にして欲しいと願っています。
安全と云えばショックな事が昨日、釧路の某レストランでありました。
あそこを知っている方は多いだろうと思うくらいの有名な洋食屋さんです。
行った事が無かったので勉強になるかなと思い寄ってみました。
コロナ対策は何もなしで従業員さんがマスクをしているだけ。
食事を食べている途中で男性の従業員さん?が何やら大きいビニール袋を持って私達が食事をしている数メートル横(ホール内)を通って外に出ました。
袋からボタボタと水を出しながらね。
袋を見た限り明らかに生ゴミです。
ほとんど食べ終わっていたのですぐにお店を出ました。
あの店の衛生管理はどうなっているんだろう。
二度と行くことはないけどね。最悪。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック