困ったこと2019年11月01日 18:05

お店をしているとお客様にここにいて困ることはないですか?と時々聞かれます。
それは田舎だから不便は無いかとか寂しく無いかとかの意味だと思ってるんですけど、実は今の所余り不便は感じた事は無いんですよね。
私自身も大都会で育った訳でもないし、敢えて言うと夜遅くに食事の出来る所が無いのに不便を感じてるかな。
それともう一つ苦労するのは二拠点居住の気持ちや心構えの切り替えですね。
実家の方と弟子屈では人の気質も違うし取り巻く環境も大きく異なります。
私は新日本海フェリーを利用して北海道と行き来をしていますが、北上する時と南下する時にフェリーの中で一旦気持ちと心構えをリセットするようにしています。
北と南での心構えをそのまま引きずって行くと何かトラブルになりそうなのでね。
今は兵庫に居るのでこっちの体制ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック