事故2019年01月21日 19:04

昨日、Y県で猪猟に出掛けた人が襲われて亡くなりました。
私と同い年の方でしたが毎年、猪に襲われて大怪我をしたり亡くなられたりしています。
日本では、熊が一番の猛獣だと言われていますが猪はその次に怖い動物です。
じゃ、どんな時に襲ってくるかなんですけどほとんどの場合は遭遇しても逃げていきます。
自分の身に危険が及んだ時(手負いなど)に突っ込んできます。
特にオスは鋭い牙を持っていますのでこれでやられるんですね。
猟犬もよくやられます。
怖いものだと思って対応しないといけないんですよ。
まさに命懸けの猟です。

有難うございます2019年01月23日 20:33

釧路のOさんから今朝届きました。
真タラの大きいのと一緒にね。
タラはお腹を開けるとタチでパンパンでした。
夕食時に頂いたのですがやっぱり今のタラは美味しいわ。
山漬けは明日から少しづつ頂きます。
ありがたいもんですわ。

但馬牛のふるさと2019年01月30日 19:42

今日は県北の方へ出猟しました。
うりむぅでは一昨年から但馬牛のステーキを提供していますが、ここ小代地区が但馬牛発祥の地というかルーツが育ったところです。
世界的なブランドになった神戸ビーフも元は但馬牛なんですね。
こんな山深いところで育った和牛なんです。
向かいの山にはスキー場も見えてます。