リース2018年12月16日 20:27

先日、福知山に住んでいる従兄弟のおうちに野菜を届けてきました。
奥さんが作ったものだけどどうぞって言ってくれたので頂いてきました。
私はクリスマスが近いのでリースだと思って玄関にかけたのですが間違ってないかなぁ。
硬いテープ?で作った物なのですがこんなの作るの時間掛かるやろうね。

復帰2018年12月22日 21:53

本日から職場復帰致しました。
乗務員に欠員が出来て早く復帰するようにと言われていたので乗務する事にしました。
取り敢えず一ヶ月間はゆるーくシフトを組んで頂いていますのでのんびりやります。
まだ猟も全然落ち着いていないしね。

バチぐらいしか2018年12月29日 20:30

先日、弟子屈町の商工会から電話が有り、スタンプラリーで当選されましたので商品を預かってるのですがと連絡が有りました。
今は兵庫に居るので良かったら送って頂くことは可能ですかと言ったら快く送って下さいました。
弟子屈産のマンゴー、1万円分の商品券、エコリストバンド、キーホルダーと4つも当たってしまいました。
この手の物はあんまり当たった事がなく、バチぐらいしか当たらんのに。
因みに弟子屈で使用できる商品券は来年の2月が期限になっています。
これどうすんの・・・。

それから今日は娘と孫を迎えに福井県の敦賀に行ってきました。
何でも大学時代の友人が福井に居て会ってきたらしいです。
今日は寒気の影響で雪でしたね。
小浜付近で積雪10cm、丹波でも5cm位降りました。

総括2018年12月31日 19:12

あと数時間で平成30年が終了します。
今年はどんな年だったでしょう。
昨季の猟は数が獲れず苦戦しましたが良いものが多かったですね。
今季は平年並ですが。
うりむぅのオープンは4月下旬からでしたが10周年と云う事も有り、色んな企画を行いました。毎月1〜2回の企画は考えるのも大変だったのですが、それなりに成功したように感じています。
特に大きな話題としてはやはり震災でしょう。
ほぼ2日間電気が止まってしまいました。
あんな事も有るんですね。
人生いつ何が起こるか解りませんが、いずれにしても健康で年の瀬を迎えられた事に感謝ですが、5回目のフォロー検査の最終結果が8日に出ますので、それがはっきりするまでちょっと不安かな。
明日からは新しい年です。
亥年で、当たり年ですね。
うりむぅも亥年企画を考えようかな。
今年1年、お店の営業にご協力を頂いた多くのお客様、関係者各位に心から御礼申し上げます。
どうぞ皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。

明けましておめでとうございます2018年12月31日 22:46

新年、明けましておめでとうございます。
この時期、多忙なお仕事をされておられる方も多くいらっしゃいますが、私の方は、相も変わらず山に行っています。
今年は猪年ですね。
猟の方も中盤に入り、猪も交尾の時期に入りました。
これからオスは少しずつ肉質が落ちていきます。
従って我々はメスの猟へとシフトしていきます。
もう少しすると出荷を止めて、うりむぅに持って行く肉の確保をしなければなりません。
何時も言っていますが、猪(特にお店でお出ししている未経産のメス)は鹿の様に沢山いる訳でなく非常に難しい猟となります。
もちろん運も有りますね。
お店の方も11年目になりますので、昨年迄とは少し内容を変更する予定です。
具体的には現在検討中ですがお客様第一主義の姿勢は貫いて行きます。
その為には体調も含め体制を充分整えて、ご来店して下さるお客様にご満足頂けるよう努めて参ります。
亥年、11年目のカフェうりむぅを本年もご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。