経験者講習2018年03月29日 21:51

猟銃所持の所謂経験者講習に神戸まで行ってきました。
3年に一回で何時もは近くで受けるのですが、今回は適当な所が無くて神戸まで出向いた訳です。
銃を所持されている方は皆さん経験されているので解ると思うのですがこの種の講習はどうでもいいような解りきった内容の講習なんですよ。
今回は特に教本をただ読んで最後にDVDを見て簡単な試験が行われるだけの内容でした。
くだらないと言えばそれでおしまいなので私は銃に対する心構えをリセットし、初心に帰る機会だと捉えるようにしています。
時間も経費もかけて受講する訳ですから。
けどあんな講習なら誰でもできるわなぁ・・・・・。
あ、写真は阪急三宮駅の北側ですね。