やぁ、久しぶり2017年10月12日 19:33

裏庭にうりがやってきた。
二匹がクルミをどっかに持って行ってましたよ。
あっちやこっちの地面に埋めるのでそこから芽が出て将来自分たちの食料になるんですね。
写真がボケてしまってるけどね。

フェリー予約2017年10月13日 21:12

何時もは自分でしているフェリー予約は今回、地元の旅行社であるおと旅さん(https://oto-tabi.jp/)にお願いしました。
フェリー何かは収益も出ないでしょうが快く手配してくださいましたよ。
これが大事ですよね。

オードブル2017年10月16日 17:32

昨日のオードブル20名様分です。
これに丹波栗の栗ご飯と畑シメジの炊き込みご飯のおにぎりをつけました。

秋の便り2017年10月16日 17:34

本場、丹波篠山の友人から何時ものように丹波の黒豆の枝豆が到着しました。
明日から茹でて少しずつサービスしますね。

良い感じ2017年10月17日 10:02

友人である池田町に住む長谷君がこんな事業を始めています。
彼の奥さんは私と同郷で有りそんな縁も有って彼達家族には頑張って欲しいと願っています。
本来なら捨てられる羽目になるエゾ鹿の皮を使った製品。
魅力も有るし発想も良いですね。
ご興味のあるお方はこちらをご覧ください。http://ezoleatherworks.com/index.html