やっと2017年09月07日 21:39

庭の隅に有るうちでは一番背の高い白樺の芯詰めを今日やっとすることが出来ました。
私が上がっているところで約10mですね。
更に3m位上に上がります。
チェーンソーを担いで上がって約20cmの幹を切ろうと思い傾きを見て切り始めたのですがソーが噛んでしまいにっちもさっちもいかなくなったんですよね。
一旦下に降りてくさびを持って来て反対側から打ち込み何とか切り落とせました。
白樺は風で倒れやすいので頭を軽くしたわけです。
丁度一年前の昨日は例の病気の為救急車で搬送された日です。
あれから一年、こんな事が出来るように回復しました。

コメント

_ 釧路のお百姓さん ― 2017/09/07 22:20

あまり無理しないでくださいね。昇りよりも下りの方が足を踏ん張れないので特に
危険ですから。

_ うりむぅ ― 2017/09/08 22:28

はい、有難うございます。気を付けます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック