無事終了致しました2017年03月15日 13:47

昨年11月15日から始まった平成28年度の猟期は4ヶ月間を経て本日終了致しました。
昨年の入院時にはとても猟には行けるような状態ではなくこのまま狩猟をやめなければならないと覚悟していました。
狩猟が出来ないと云う事は私にとっては日常生活が出来ないのと同じ事です。
猟期を目前に控えて退院しましたが、その頃には絶対復活してやるって思っていましたのでその気持ちも幸いしたのかも知れません。
しかしながら実際に始まってみると以前の様な訳にも行かずに大変でしたが猟友達にも恵まれ、事故も無く無事終了する事が出来ました。
色んな方々から、今年は猪は無理やねとか猟はやめておけば等とご心配の言葉を頂戴致しましたがやれやれですね。
励ましやら、ご心配を頂き心より感謝申し上げます。
結果は数としては例年の1.5倍位獲る事が出来ましたが今年は状態の良いものが少なくその点ではちょっと苦労しました。
山の餌が不足していたのが原因で良い猪が少なかったのです。
いずれにしましても北に持って行く分は確保致しましたので重ねてご報告致します。
こういう事がご報告出来るのも皆さんのお陰ですが今回は自分を褒めてやりたいかな・・・・。

コメント

_ さるるん ― 2017/03/16 11:43

どうもご苦労様でした。
事故がなく終れたのが一番のなによりですね。
北の地で春とうりむうさんをお待ちしています。

_ うりむぅ ― 2017/03/17 19:06

はい、有難うございます。
一時は猟は出来ないと思っていましたが何とかやれてホッとしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック