タクシーの中2017年02月09日 19:42

日頃タクシーをご利用なさる方も沢山いらっしゃるとは思いますが運転席周りには色んな機器が取り付けてあります。
現在表示機(私はこう呼んでる)これは空車とか賃走、回送などの表示をしてくれて尚且つ乗務員の氏名などを表示出来るもの。
レシートの発行機器、運賃メーター、ナビ(これは自前ですが)、あと無線機ですね。
無線機はIPなので全国どこでも通話が出来るので北海道と沖縄でも喋る事が可能です。とまぁ、こんな具合に色んな物が付いてるんですよね
ー。
今日乗ってたこの車両は当社では中型扱いになりますがなんとコラムシフトの6人乗りなんですよ。
シートもベンチシートで私はこれが好きですね。

コメント

_ 近所のY ― 2017/02/12 11:40

そちらは雪が降っていますか?今年は大変そうですね。タクシーの運転にも気を使うのではないでしょうか。
私は雪道の運転はしないので、北海道ではちょっと住みにくいです。

_ うりむぅ ― 2017/02/12 13:07

近所のY さん、ご無沙汰しています。お変わり有りませんか。こちらは雪が多くて今はそっちよりも大変かもですね。お陰様で仕事が出来るように回復しましたよ。感謝感謝ですね。お母様にも宜しくお伝え下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック