凄い雪2017年01月16日 16:37

うちの大屋根の様子です。
約80cm位でしょうか。
雪の峠は超えましたがまだ少し降っています。
もう勘弁してー。

コメント

_ さるるん ― 2017/01/16 22:40

いや~すごいですねえ!
一度にこれは釧路ではみたことない。
この辺の住宅は積雪100cm基準だというから
降ろさない訳にはいかない。潰れないまでも
襖や引き戸が渋くなる。
鶴居は昨日の深夜より夕方まで降って
(降雪量は6cm)吹き溜まりが出来たので
ショベルカーだして除雪しました。
風のおかげで屋根は積もりませんでした。

PS、屋根から落ちませんように。
プラスコップやママさんダンプは近所には
うってないんでしょうねえ?

_ 釧路のお百姓さん ― 2017/01/17 08:33

全国的な寒波で雪に慣れていない本州は大変ですね。
道東も昨日、雪降りでしたが、これほど多くはありませんよ。
屋根からの雪下ろしで落下事故が多発しておりますので、無理せず
作業してください。

_ うりむぅ ― 2017/01/17 20:33

さるるんさん、有難う御座います。
21年振りの大雪に見舞われましたよ。

_ うりむぅ ― 2017/01/17 20:34

釧路のお百姓さん 、屋根の雪下ろしは瓦なのでうちはしません。
落っこちたらえらい事ですわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック