お酒の話2015年12月11日 18:39

私は残念ながらアルコールは全く駄目で何時もアッシー君ですね。
付き合いが出来るくらいに飲めるようになりたいと思い、何度も何度も挑戦し、その度に挫折しました。
今はもう挑戦しようとは思いませんが、ウイスキーボンボンとか奈良漬でも酔います。
甘酒とか、粕汁とかはOKですね。
けどお酒の場自体は好きですよ。
今日ニュースでやっていたお話ですが本年もノーベル賞授賞式の公式行事において「福寿 純米吟醸」が会場にて提供されました。
福寿とはこんなお酒です。
透き通った外観。木なりの果物を思わせる、きれいな香り。口当たりは滑らかで、果実のジュレのように瑞々しい個性。 伸びやかな香りと繊細な味わいに加え、ミネラル感を感じる。
720ml、1.728円です。
使用されているお米は兵庫県産ですね。
なーんかちょっと使われてると思うと嬉しいです。

コメント

_ さるるん ― 2015/12/11 23:05

こんにちは
医者がブツブツ言ってたら検査の結果、気になりますよね。
私は昨日ペースメーカーの点検に行き「異常なし!」のお墨付きをいただいてきました。
しかし、酒を飲むと非常に胸苦しいというか不調になるため酒はやめてしまいました。
仕事終わりの一杯は美味しかったんですけどね。

_ k田 ― 2015/12/12 06:55

そうだったのですか。 「福寿」飲んでみたいとと思います。
この季節、やはり日本酒ですね。「北の勝」や「国稀」と言いたいところですが、当方は「八海山」ですかね。

_ うりむぅ ― 2015/12/12 18:59

さるるんさん、そうなんですよね。あれはやめてほしいです。ペースメーカーの件は了解です。ご無理なさらずにね。

_ うりむぅ ― 2015/12/12 19:00

k田さん、飲める人はいいですねぇ。年末年始飲みすぎにはご注意を。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック