紅葉情報2009年09月02日 22:44

大雪の旭岳、黒岳周辺では高地で紅葉が始まりかけているらしい。
O先生の話では阿寒周辺でも色付きかけている木があるそうだ。
この前も書いたが気温が8度になると紅葉が進むらしいのだが
今年はほとんど夏が無く、気温が上がらなかったので、最高の
紅葉は望めないかも。
しかし実家のある、兵庫の方では絶対見れない素晴らしい紅葉をここでは見ることが出来る。
この周辺の紅葉は9月下旬から10月中旬頃までか。
特に10月上旬は最高と思う。
内地に住んでいて、北海道の紅葉を初めて見る人はきっと感動
すると思うよ。
     
 現在外気温14.5度

コメント

_ 下野 保子 ― 2009/09/03 15:16

お元気ですか?私はなんとか生きてます。紅葉とはなんと優雅でいいですね~。こちらは今稲刈りの真っ最中です。我が家も一回目の稲刈りが終わり乾燥中で明日モミスりをしてお米にします。引き続き2回目の稲刈りです。今年は日照不足で少し遅れているようです。もうひとがんばりです。ひと段落つくのはもう少し先のようです。

_ うりむぅ ― 2009/09/03 21:06

そうかあ。稲刈りのシーズンやね。
お父さんの具合はどう?
大変やと思うけど無理しないで下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック